フットサル

 初めてブログに挑戦いたします。  

本日は上井草のスポーツセンターの3Fのフットサル場でなんと4時間もプレーしてきてしまいました。(おやじと若者たちと)。 

 チームの母体は杉並区の社会人サッカークラブの人たちです。ひょんなことから知り合いになり11人制のサッカー、5人(6人制)のフットサルと両方をやってます。  

サッカーのグランドが小さくなったものがフットサル?(つきつめれば多分違うスポーツと言える位違うかも)。  

我らおやじチームは昔サッカーやってたなー?みたい人から、社会人になってからはじめたのかなー?みたいな人まで色々な方々ですが、最初は全く知らない方々でもボールが一つあれば、ゲームが始まってしまえばなんとなくわかりあえる。 

サッカーっていいですよねー!  

石小FCのみんなもボールさえあればどんな人たちとも仲良くなれるそれがサッカーです。 うまくなるのも楽しみ、友達ができるのも楽しみ。 こんな事がわかってくれればイイナー!?と思います。 石小FCで身に着けたサッカーでたくさん友達ができるといいですね。 それだけでも石小FCに在籍した意味があるよう!!!   

では本日はこの辺で。